バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナにより亡くなった、志村けんさん1年経ちました。

志村けんさんが亡くなって、早1年経ちました。その後のコロナは、未だ猛威を奮って人々を感染させております。 ワクチンもできているのですが、絶対数が少ないため中々 国民に届いていないのが現実です。3月28日にフジテレビでドリフを放送していましたが、 …

くら寿司に大トロを食べに行ってきました。スシローと比べて・・・

くら寿司 イベント中「桜鯛と、大トロフェア」の、大トロは、3月28日までと書いてありましたので1貫100円ですから大慌てで、くら寿司に行きました。プレミアム商品券も、使用する目的も兼ねてです。くら寿司とスシローの大トロを食べ比べた我が家の感想です…

レッドアイズ最終回にて、やっぱり主役は死なないし、続くかな?

レッドアイズの最終回を見ました。伏見響介は、仲間のハッカー小牧を拳銃で撃っていなかった。 撃ったのは、鳥羽の一味でしたが、警察には、報告されておらず、 相変わらず、追われております。 その時に、鳥羽一味にさらわれた、刑事部長奥州、大臣の息子、…

この時期に子供が急に発熱した時の対応方法は?

娘が急に発熱をしました。 コロナかと思いましたが、 38度ある訳でもなく、 空咳みたいな症状どころか、咳をしておらず 倦怠感?いつもグータラ生活ですから、やる気があるのかないのか? 症状の中に、下痢もありましたが、便秘気味でした。 以上のような症…

この時期に子供が急に発熱した時の対応方法は?

娘が急に発熱をしました。 コロナかと思いましたが、 38度ある訳でもなく、 空咳みたいな症状どころか、咳をしておらず 倦怠感?いつもグータラ生活ですから、やる気があるのかないのか? 症状の中に、下痢もありましたが、便秘気味でした。 以上のような症…

鬼滅の刃テレビ放送、最終回でした。

鬼滅の刃、第1部は、最終回です。 炭治郎の妹禰󠄀豆子が、鬼舞辻無惨に鬼にされたことから始まり、 無限列車に乗るまでの話となります。全26話を欠かさず見る事ができました。この続きが、映画での、放映となった訳です。鬼滅の刃は、炭治郎の誰にでも、優し…

オリンピック聖火リレーが始まりました、一層の盛り上がりをして欲しいのですが・・・

オリンピック聖火リレーが本日始まりました。 これは、私個人の意見ですので、軽く見てください。 第一走者は、なでしこジャパンでしたが、本来なら、澤穂希さんが走る予定でしたが、 体調不良のため参加辞退を発表しました。これに限らず、芸能人、有名スポ…

小学校は、終業式となり、娘は一人何して過ごしているのか?

今日、小学校の終業式です。(お疲れ様)コロナ禍で1年間、色々とありました。いきなりの、学校休業から始まり、遠足、郊外授業、運動会、発表会と休止、縮小、夏休み返上と、慌ただしく学校も進んでいきましたね。新学年度も、2週間後に始まりますが、その間…

電気ポットの中から白いものが浮いている?これ何?

電気ポットに、水と、ティパックを入れてお茶を沸かして使用しているのですが 3年目になる、ポットの中に最近、白い紙みたいな物が浮いていると事務の人が、教えてくれました。 ポットに水を足すときに、目についた時は取っていたのですが、結構頻繁にあるの…

天国と地獄を見て、結局こんな感じで終わるのかと・・・

天国と地獄の最終回を見ました。 前回、日高と望月が、逮捕され、東は、がんで死亡したところで終わりましたので、 続きとなります。 望月の逮捕は、日高と東を逮捕し、3人(本人、日高、八巻)の供述が一致した事で、釈放ですが保留となりました。 日高は、自…

コロナ教訓

最近、コロナのドキュメンタリーがTVで放送していました。 内容は、 中国武漢での、肺炎患者が、感染症にかかっている事(SARS)を医者が、 病院の幹部に報告した所、隠蔽され尚、ひとひとの感染は無いと 幹部から、病院に報告されたことにより、 国民が春節に…

コロナ教訓

最近、コロナのドキュメンタリーがTVで放送していました。 内容は、 中国武漢での、肺炎患者が、感染症にかかっている事(SARS)を医者が、 病院の幹部に報告した所、隠蔽され尚、ひとひとの感染は無いと 幹部から、病院に報告されたことにより、 国民が春節に…

チコちゃんに叱られる

チコちゃんに叱られるを見ていたら、 野菜と、果物の境界線の質問で正解は、 「土に生えているものは、野菜 木になるものは、果物」 と思っていたのですが、 回答が違っていて、ビックリしました❗️ 正解は、バンラバラでした。 モノとらえ方で、回答が変わる…

最近の様子

今日のバニラは朝からゲージの外に出て優雅に生活していました。 (猫ですから、リードもつけていません) なぜなら、家族が、家に居るからです。 本来なら、学校、パートと、一日中家に居ないのですが!娘は、卒業式で、お休みコロナ禍の状態でなければ、在校…

卒業生に感謝

ありがとうこの言葉を、6年生の皆様に伝えます。今まで下級生を、1年生の頃から5年生迄一緒に登校してくれて 本当に感謝でしかありません。 親にできない学校の登校を、6年生の子供たちは親の代わりに 面倒を見てくれたことに感謝します。 ‍♀️‍♀️‍♀️‍♀️この…

Twitterやってみた。

Twitterに猫「きび太郎」が、やっていた (頭をなぜている途中でお腹をなぜると後ろ足で 頭に持っていく)行為を真似して、 我が家のバニラにやってみました。 結果、頭をなぜている途中でお腹を撫ぜたら、 前足で、腕を固定して、噛んできました。再度トライ…

スシローです。

スシローまたまたイベント開始となります。 こんどは、3貫盛り祭りとなっております。 開始は3月17日から無くなるまでとなります。緊急事態解除が、今週末までとなりますので、 解除後は、混むことが予想されます。 結構、自粛されている方がおられる事です…

くら寿司

前回、スシローの「とろとろ祭」にいってきましたので、 プレミアム食事券を、購入しましたので、 届き次第くら寿司の「くえと中トロフェア」に行こうと思います。 フェアの期間は、なくなり次第とのことです。 プレミアム食事券の期限は、5月31日までとなり…

桜の開花の報告が、早くも届いております。 最初は、 広島3月11日、 福岡3月12日、 東京3月14日、 本日 高知3月15日 となり 我が愛知県の予想では、明日3月16日、明後日3月17日となります。 今日は、暖かいのですが、風があるので予想は当たるのでしょうか?…

天国と地獄

我が家にとって、天国は家族全員で、食事している時 睡眠中(皆静かだから)では、地獄は妻が、怒っている時 猫が、暴れている時我が人生の天国と地獄をもう少し考えてみます。皆さんも少し考えてみてください。

スシロー

スシロー(トロトロ祭り)に行ってきました。スシローのコロナ対策は、 他の寿司屋に比べて、店員による対応が多いと思いました。 かと言って、対策していないわけでは無いです。100円寿司があんまり無いのを久しぶりに行って知りました。マグロの大トロ1貫100…

30投稿

今日で、投稿30となりました。 何と、ブログ始動から26日もかかりました。 アチラコッラと、ウロウロと 投稿に定まりがありませんが、(全く決まっていません) 今までの結果を踏まえて、方向性を決めて行きたいです。 希望は、情報を、取り上げつつ進めて行き…

くら寿司 当選

くら寿司が、プレミアム食事券第2弾 10000円で13000円分の食事券を購入できるイベント開催していました。line登録しているので、情報をゲットしました。 じゃんけん✌️ 2回勝つと、応募ができ、後日連絡が届く事です。 ゲーム感覚で、サクサクとしたら、見事…

震災を迎え新鮮な気持ち

今日で、ちょうど、10年経ちました。 2011年3月11日 東日本大震災震災後10年の間に、様々な震災がありました。東日本大震災は稀に見ぬ、震災の過去最大となっております。我が、愛知県では、東海大地震の話題も、いつ来るのかわかりませんが、いつ来てもおか…

震災の日(3月11日)

2011年3月11日午後2時46分18秒 10年前の今日東北沖に地震が起きました❗️ 過去最大に地震であり、被害も桁違いです。その後の名称は、東日本大震災となりました。地震によりつなみが発生して、東北沿岸に海水が流れ込み 過大な被害を与えました。 それに伴…

新番組ドラマ推し

家族内で、新ドラマで、ハマっている作品を紹介します。青のSP(火曜日 午後9時) 主演 島田隆平(藤原竜也) 浅村涼子(真木よう子)あらすじ 中学校にスクールポリスとして、島田隆平が派遣されて、学校内で起きる事件を解決していく 島田隆平は、自分の彼女(小…

セレナ車検

グッドスピードで購入しました。セレナの車検をしました。 結果を、ご報告いたします。車検価格は、62400円とお値打ちでした。価格内容 法定費用 26.150円 車検基本料金 ハイブリッド 22.000円 付属部品 添加剤等 16.790円 メンテナンスパック内容(購入時に…

お祭り

私の地元(岡田)では、昔から、4月の第2土、日曜日に春祭りを行なっております。 私の生まれる前から現在も行なっております。 お祭りは土曜日(宵祭り)日曜日(本祭)となります。 おかだのまつりは、3組(里、中、奥)に分かれています。私は里組に属していまし…

鬼滅の刃グッズ

鬼滅の刃のテレビアニメを見て家族全員でファンになりました。私は、鱗滝左近時 妻は、富岡義勇 娘は、? です。最近特に鬼滅の刃グッズが、色々と出ているので、少し紹介します。鬼滅の刃 ぬりえ 『鬼滅の刃 塗絵帳 紅 蒼』2冊 3月4日発売 各800円マクドナ…

家計やばい

我が家の愛車 タント、セレナ 2台共、3月に車検となります 一度に来たので、家計がヤバいです タントは、11年目の車検となり結構直す所も増えてきてます。 以前は、保安部品のみですが、今回は?車検依頼は、以前からお願いしている車屋さんにお願いしまし…