バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

オリンピック聖火リレーが始まりました、一層の盛り上がりをして欲しいのですが・・・

オリンピック聖火リレーが本日始まりました。
これは、私個人の意見ですので、軽く見てください。
第一走者は、なでしこジャパンでしたが、本来なら、澤穂希さんが走る予定でしたが、
体調不良のため参加辞退を発表しました。😂

これに限らず、芸能人、有名スポーツ選手等、続々と、中止を発表しています。
芸能人見たさに、人が集まる事は有り得ますが、本日テレビで拝見した感じでは、
ほとんど、人は居らず、走っている場所と観客の距離は、かなり取っていると思いました。
主催者側も、かなり気をつけていることが、見て判るくらいです。

芸能人、著名人、スポーツ選手等の時は、特別な走者の警護や、周りの警護もしっかりしてもらって、
しかもコロナ対策をしっかりして、聖火リレーに参加して欲しいと思いました。

数年前から、準備していたことがコロナにより延期となり、やっとオリンピック開催となり、
聖火リレーが、始まった訳です。

オリンピック開催時は、海外の観光客は、観戦できないことにより、盛り上がりも削減されているので、
始まりの聖火リレーは、盛り上がりを世界に見せてあげたい、
日本は、コロナでも、頑張っている事を見せたいです。

このコメントは、本当に、個人的な意見です。
こんな時期に開催するなんてとか
コロナが、また増えてきているのにとか
変異株も出ているのにとか
色々と反論等もあると思いますが、

こんな考えの人も居るくらいで、見ていただけるとありがたいです。