バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

最近の様子

今日のバニラ🐈は朝からゲージの外に出て優雅に生活していました。
(猫ですから、リードもつけていません)
なぜなら、家族が、家に居るからです。
本来なら、学校、パートと、一日中家に居ないのですが!

娘は、卒業式で、お休み😛

コロナ禍の状態でなければ、在校生として、卒業式に参加している所ですが、
密を避ける為、6年生のみの少数制になり在校生は、不参加となりました。

妻は、パート お休み😛

コロナ禍により、在宅ワーク、金曜日休みなどの理由から、社員が減ってしまい
社員食堂を使用する人が減ることにより、パートの数も縮小となったからです。

私は、お仕事です。(当然、平日ですから)😂

本日のバニラのお仕事は、家中を全開で走り回っています。
何かを追っかけいるみたいです。

私には、見えませんが、(小さいのか?動く速度が速いのか?)
少し暖かくなってきたのか?部屋に虫🪰が入って来ているのでしょう。

そのおかげで、隅に寄せてある📑書類は、散乱状態です。
気づいた時には、片付けていますが、中々片付かないので、キリが無いです。

久しぶりに、一日中ゲージの外ですから、運動も兼ねて暴れるので仕方がないです。
大目👁に見てあげましょう。

こんな感じで、いまは、静かにゲージの中で寝ております。💤