バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

ひな祭り

娘には申し訳ないけど、雛人形を飾ることができませんでした。
ごめんなさい。🙏

バニラがゲージの外に出していると、人形の頭をカジリそうなので
雛人形の場所確保と、バニラ対策を考えないといけません。

雛人形の場所(提案)
1、押し入れ
バニラの大好きな場所なので、❌
2、北側の部屋
空き部屋(元々バニラの部屋予定)になりますが、まず入ることがないので❌
3、台の上
バニラにとっては、ジャンプで軽く届くので❌
4、雛人形をケースに入れる
これしかないですが、構想ができていないので今年は❌
5、究極の選択
ケース入りの雛人形を購入する。

こんな感じで、検討しかしておらず実行に移せなかった。
娘には悪いことをしました。
来年は、きちんと構想を練って飾るようにします。

代わりと言っては申し訳ありませんが、
食事でお祝いとしてください。
といっても、スーパーのお惣菜となります。
手抜きばかりで、すみません。

飾る雛人形は、こんな感じです。
f:id:banira-family:20210303165750j:plain