バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

雨漏り注意

最近気がついたことがありましたので、ご報告します。

我が家の愛車タント(ダイハツ)ですが、リアゲージのガラス部から
雨漏りがしますしかも、両サイドから。
かなり前から、雨が降った後に、後ろに置いていた荷物が濡れているのを
見たことがありましたが、まさか雨漏りとは?☔️

車自体の年数は経っていますが、気がついたのは数年前です。
角を振り返って考えても?雨漏りする車は初めてです。
(特に事故なし)

気付いた経緯は、
洗車機で、洗っている最中に、後ろの席に座っていた娘が
突然『冷たい』と叫んだので、後ろを振り返ると、
リアゲージのガラス部分から、ガラスに水が垂れているので、
娘に『内側?』と確認したら、
『そう内側、しかも、床がベタベタだよ』と言われ
ビックリ‼️しました。

最近、ネットで、『タント雨漏り』と検索しましたら、
意外と雨漏りの症状が出ているのを知りました。
クレーム対応を訴えている事案もありましたが❌です。

我が家は、ガラス部分ですが、上についているストップランプから
雨漏りしている事例もありました。
タントの雨漏りも段々とひどくなりつつありますので、
早めに処置をしないと、特に雨の日は、後ろに荷物が乗せられません。😭

タントに乗っていられる方は、少し気にしてみて下さい。
雨漏りに注意です。