バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

電気ポットの中から白いものが浮いている?これ何?

電気ポットに、水と、ティパックを入れてお茶を沸かして使用しているのですが
3年目になる、ポットの中に最近、白い紙みたいな物が浮いていると事務の人が、教えてくれました。
ポットに水を足すときに、目についた時は取っていたのですが、結構頻繁にあるので、
何でしょう?と相談され、色々と、考えました。
ポットに入っている物は、
水(水道水)
ティパック(麦茶)
の2種類です。
ティパック説
電気ポットの壁にパックが付いて破れた紙?
理由; 以前、ポットの水が、無くなった時にティパックが、焼けているのを見た事があった。
結果; ❌頻繁すぎるし、パックに破れた形跡がない

水道水なので、カルキが壁に固まった?
理由; 昔、ポットの中に、白い物が、壁についていたのを見た事があった。
結果; ❌今使用しているポットの壁全面に白い物は、ついた形跡はない

2つ以外で、考えれる事は、ゴムパッキン?
ポットの蓋を外して、確認したら、ゴムに亀裂が入っている所、
破れて裂けている場所もあったので間違いなくパッキンと決定しました。


無名メーカの海外製品でしたのでパッキンは購入出来るのか、調べてみましたが
ありませんでした。(国内メーカーは、存在しております)

今回の起きた出来事を考えると安い海外製品は、
長く使う事は、厳しいのかなと思いました。
少し高くても、部品が揃っている物を購入した方がいいと思いました。
(安物買いの銭失い)😂
安くても、良いものはありますので、きちんと調べてから購入を考えた方が良いです。

早急に電気ポットの購入を検討していきたいです。