バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

レッドアイズ最終回にて、やっぱり主役は死なないし、続くかな?

レッドアイズの最終回を見ました。

伏見響介は、仲間のハッカー小牧を拳銃で撃っていなかった。
撃ったのは、鳥羽の一味でしたが、警察には、報告されておらず、
相変わらず、追われております。
その時に、鳥羽一味にさらわれた、刑事部長奥州、大臣の息子、小牧、湊川、を救いに伏見が向かうが、
一味に、食い止めを喰らう間に、大臣の息子、刑事部長奥州は、鳥羽により射殺される。
射殺の理由は、鳥羽の奥さんが、自殺に追い込んだ人物。
その後、伏見により、小牧、湊川は、救われた全てが解決した事により、
監視捜査班の指揮者である刑事部長が殺された事により解散となったことにより、
全てが、解決され、全て、元に戻った感じで終わりましたが。
最後の場面でセンタ長島原の妹も、実は、鳥羽の治療を受けていたことを示すキーホルダー

鳥羽の治療方法は、自分の心に抱えている悩みを全て解放することにより、救われることにあるので、
妹さんは、お姉さんの旦那さんを目の前で殺されていることにより、
今後はセカンドシーズンに展開していくにでしょうか?
それに、妹は、どう絡んでくるのか楽しみです。
結局のところ、主役は死なないし、犯罪者にもならないです。