バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

この時期に子供が急に発熱した時の対応方法は?

娘が急に発熱をしました。
コロナ😷かと思いましたが、
🌡38度ある訳でもなく、
空咳みたいな症状どころか、咳をしておらず
倦怠感?いつもグータラ生活ですから、やる気があるのかないのか?
症状の中に、下痢もありましたが、便秘気味でした。
以上のような症状は、全くないのでちがいます。

では、何故?発熱?🥵
今年、花粉症と診断され、薬を投与している状態なので
それの影響かもしれません。
昨晩は、💊薬をやめて、体を冷やす方法をとって睡眠💤を取らせて休ませました。
朝には、熱が、冷めていたので、すこし安堵しております。

いまは学校が休みなので、他の生徒に迷惑がかからないので良いのですが
登校中の場合は、凄く対応に困ってしまいます。

特にいじめの対象とされ易くなるのではないかとも思ってしまいます。

この時期ですので、発熱、風邪、インフルエンザなどには色々と気を遣います。

以前みたいに、医者にも、そのまま連れて行けず、一度症状を連絡してからとなりますので
落ち着くまでは、外出もどうなのかと考えると難しいです。