バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

体に起きている、不思議な変化

皆様は、自分の体に起きている変化は分かりますか?

最近気がついたことですが、身体中に血豆みたいな

赤い出来物を確認した時ですが、最初は、なんだろうと思い

潰してみたりしていたのでですが、これが、皮膚の内側から

できているので、潰れることもなく点在しています。

ところが、ある時に赤い出来物のあった場所が、黒子に変わっていました。

何気に、黒子は、こうしてできるのが分かりました。

ただし、身体は分かりましたが、顔にできる原理はわかりません。

ちょっとググってみたいと思います。

私は、乾燥肌で結構頭から、ふけが、多く発生している体質なのですが、

ある時に、床屋のお兄さんが、私の頭をカットし終わった時にいつもはしない行動をしました。

それは、ヘアトニックをかけてくれたのです。

床屋のお兄さんが、私の頭皮が、荒れているのを見て、ふけや、乾燥している時には、

ヘアトニックを使用するといいと教えていただきました。

何年も、悩んでいました、ふけ、頭皮の荒れが、解決しました。

以前は、床屋さんに行くとトニックをつけてくれていたのですが、

匂いが嫌いなので、やめてもらっていたのですが、その行為は、

間違っていることを、改めて気づかせていただきました。

それ以来、ヘアトニックを使用して頭皮ケアに心がけています。

ふけに悩んでいる方は、薬屋さんで探してみてください。

改善されてますよ。