バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

小学生の娘が算数ってなぜ勉強するの?

小学校で、算数の授業があるのですが、娘は何故必要なのか理解できません。

例えば、足し算、掛け算、引き算、割り算、九九は、一通りわかるのですが、

いまいち上手に使いこなせません。

8×4=32 ですが、28と言ったり、少しづつ違っております。😂

困った物です。おかげで、買い物にいけません。

アナログの時計を見て、時間がわかる事ができるようになりました。

1時間は60分、1分は60秒、1時間は3600秒

今の時間から、40分後と40分前の区別が、できるようになりました。

これで、友達と約束ができます。

今1番の難関は、分数です。

分数の足し算、引き算、わかりません。約分???

これでは、1ホールのケーキをみんなに分ける事ができません。

て感じで、算数は、生活の中で勝手に使っています。

皆さんも、改めて、算数の勉強をしてみませんか?

わかっているから大丈夫と思っていると、

算数って意外と難しいと思いますよ。

小学生に戻って頑張ってみましょう。