バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

キャットタワー購入

バニラの遊び道具、キャットタワーの購入を決めた訳ですが、
最初は、購入の予定は無かったと言うより、存在を知らなかった方が正解です。
購入のきっかけは、ゲージをホームセンターで見ている時に色々と猫の
備品が並んでいるので、見ていたら、一緒にいた娘に友達は持っているよと教えてくれた物が、
キャットタワーでした。いっぱい種類があり、大き物から背の高い物まで色々ありますが、
意外と、値段も高いので、何が違うのかと触ってみたりしている内にあると猫ちゃんは、遊んでくれるのかなと想像している自分がいました。
色々とみた物の価格、サイズを覚えてとりあえずネットで検索
さすが、ネットです、いっぱい出てくる。
背の高い物、低い物、金額の高い物、安い物、より一層悩んでしまったので、
人気で探すと、結構お手頃で、サイズもいい感じのものを発見しました。
あとは、色をどれにしようかと家族に相談すると、予想もしない言葉が帰ってきました。
妻、まさか、飼うんじゃないでしょうね?
私、あると、便利そうだし買おうかなと思って、色を聞いたんだけど。
妻、まだいらないんじゃない?
私、どうせ買う事になるなら、買っておいたらいいんじゃない。
妻、勝手にしたら?
妻、買うなら、ベージュにして。変な色ならいらない。

会話の中で、色が、決まったので、楽天市場で、購入!。

購入後、1週間で届いて、届いたその日に娘が、早く組み立ててとせかすので、
娘に手伝ってもらい組み立て開始しましたが、途中で、娘がテレビに夢中になり、
残りの作業は、自分一人で進めました。
完成まで、1時間ちょっと掛かりましたが、配置も決まり部屋のインテリアとしても
いい感じだと思います。

追記ですが、説明書には、2人で30分から40分位で完成と書かれていました。

今では、バニラも喜んで使用しているので、買って良かったと思います。

f:id:banira-family:20210225173943j:plain