バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

セレナ購入

セレナの購入を妻、娘で決めました。

今まで、自家用車は、660ccタントと250ccのマジェスティでしたが、
2年前に、2台目の車として検討しました。
目的は、出かける時に我が家 3名 両親 2名 となり、
タントでは、定員4名となり全員乗れないので、
5名以上乗れる車を探す事になりました。
それに伴い、我が愛車マジェスティは、泣く泣く廃車となりました。

車種を決める事になりますが、
実車(イメージ)を見ないといけないと思い、
中古車で、探すのですが、選別から相談です。
妻 「セレナがいい」
私 「運転できる?」
妻 「以前、ハイエースロング運転したことある」
   事あるごとに、話題として出てくる言葉
私 「他には?」
妻 「1500ccのミニバンとか?」
私 「妥協は、良くない」
   妥協すると、嫌気が出ます。
妻 「ミニバンなら、運転は余裕です。」
娘 「突然!セレナがいい」
   セレナを知らないのに大丈夫?

では、セレナを探して!
実車を見てイメージが湧いたところで、再度検討する感じで
と思い探した所、意外といい車がヒットしたので、
予約、実車の見学をした所、

娘「これがいい」の一言
妻「いいね、セレナ」
店員 「決算、特別車なんです。ナビ、大型テレビ、車載カメラ、
    ETC付いてのこの価格は、他ではありません」
店員 「しかも、今月限りの価格、後、1週間しかありません。
    他にも、欲しいと連絡が入っています」
この言葉で、妻、娘の気持ちが固まり、購入が決定!

まさか、行ったその日に購入するなんて考えられません。

納車まで、1ヶ月間で、駐車場を探す事になり大慌てで、
不動産、友人に連絡・・・駐車場、決定しました。

こんな感じで買った車がこれです。
f:id:banira-family:20210305143226j:plain

コロナ禍になりあまり乗れていませんが、皆んなで色々行きたいですね。
リアモニターもついているので、DVDでも見ながら行きたいね。
f:id:banira-family:20210305144439j:plain