バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

鬼滅の刃

鬼滅の刃が、単行本が、最終巻を迎えることにより映画化された事を知った時

テレビアニメがスペシャル番の放送を2週連続して放送されたことで感化され、

すごく読みたくなり、慌てて、単行本を探した結果、
ブックオフで見ても売っておらず、しかも、ネット通販サイトのアマゾン、
楽天市場、で調べたが、かなりの高額に驚き諦めかけた頃、

娘の同級生が全巻持っているから貸してあげると聞き、
娘にお願いをして借り、全巻一気読みをして、初めて内容が理解できた感じですね。

借りてきた娘は、全く興味がなく、読もうともしないので???
何故か疑問でしたが、実は、YouTubeにて、閲覧済みと、友達から
内容を聞いていたみたいです。

そのかわりに、親が、必死に単行本、テレビアニメ、
挙句は、アニメスペシャル一話、二話を録画してみている有り様です。
テレビアニメも、娘の友達から、今放送していると教えて貰い知ったありさまです。

子供の情報は、意外と鋭いと感心しています。

今年中に、映画(無限列車)の続き(遊郭編)が、放送される事を知り、
今年の楽しみとなっております。

鬼滅の刃の第一部も後数回で終わりとなります。
第二部が、始まってくれると良いですね。