バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

金型製作者の幼少時代のスキルアップは漫画にあった

幼少時代からの、テレビ、単行本、週刊誌と漫画に溺れている毎日でした。

小学校の頃は、テレビアニメのトムとジェリーをよく見ていた記憶があります。

猫のトムは、ネズミのジェリーを食べようと色々と駆使して

作戦を練るのですが、ジェリーも食べられないようにトムの構想を

上回る思考を巡らして、トムを懲らしめているシーンが毎回のことですが、

その中でも、トムとジェリーが協力して相手をやっつける時もあるので、

トムとジェリーが喧嘩をしているシーンよりも仲良くしているシーンも方が

好きがったと今でも思います。

日曜日は、傑作漫画として、フランダースの犬赤毛のアン、母を訪ねて3千里

を見ていた事も記憶にあります。

見た記憶はありますが、内容はあまり覚えておらず、また時間がある時にでも

読んでみたいと思います。

読んでくれた方も思い出のアニメ、漫画はあると思いますので、

もう一度、振り返って読んでみてはいかがでしょうか?