バニラ(家族のあゆみ)

猫がいる生活

バニラの遊び道具

バニラを飼う前に、遊び道具を、猫じゃらし、ボール、ネズミのおもちゃ、ぬいぐるみ
等を色々と娘の友人にアドバイスを頂いて、揃えたのですが、
最近では、洗濯バサミが特に、お気に入りです、その中でも、1番のお気に入りがあります。

遊び方は、前足での、ドリブルです。
畳の部屋では、余り洗濯バサミのドリブルをしないので、
音が出て楽しいのか、よく滑るのが、楽しいのかわかりませんが、
フローリングの床の上で遊んでいます。😛

しかし、洗濯バサミが床を滑る音が、結構カンダカイ音が妻のシャクに触るのか、
バニラのドリブル遊びが始まると、

妻が、速攻で💢「うるさい、うるさい」💢の連発です。
ご機嫌の限度が超えると娘になんとかしなさい💢と喝が入ります。
娘も、とばっちりを受けております。可哀そうに😂

私に言わせれば、どっちもどっち、逆にどちらがうるさいかわかりません。
でも、バニラは、大のお気に入りですから、洗濯バサミを見つけると、
朝、夕構わずに遊んでおります。
そして、妻は、キレまくり状態です。

妻、バニラ、共に、困ったもんです。😋
これもまた、お互いのストレス発散かな?